walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時計を外して③

94年初夏。 ツボタさんと初めて会ったのは、大学一年生のサッカー部の練習が休みの日のとても暑い午後の日のことでした。 クラウディースプーンという青梅街道沿いのコンクリート打ちっ放しのマンション203号室に住んでいた僕は、自分の部屋の玄関を開けて短…

夢を諦めきれない男たち。 〜時計を外して。②〜

「今から20年後、30年後、40年後には人生は終わるんだ。やるしかない。」リップス(アンヴィル) かつて若い頃に 同じステージで一緒に共演したこともある ボン・ジョヴィやガンズ・アンド・ローゼズは 世界的なロックスターに。 「ロックスターになるんだ!…

泥だらけの日々。 〜時計を外して①〜

今回でブログ10回目となりました。 1回1500字前後で1つのテーマを決めて、サラリと軽快に読みやすいものを週に1回書きたいなと思って始めました。 が、始まってみたら、今の僕にそんなサラリとした文章を書ける能力はなくて、いつの間にかドロリとした泥臭い…

ロードマップを持っていますか?

今回ブログを書くと決めた時に1年間は続けようと思いました。 今まで何回ブログを立ち上げたか分からないです。でも、やろうと思った時の目的を達成すると終わりにしてしまうのです。 今回はブログを始める前、ペナンへ向かう飛行機の中でノートに52週分のテ…