walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

国岡凛さんから12月合宿の感想をいただきました。

国岡凛さんから12月合宿の感想をいただきました。

 

毎回、これだけの感想を書くのは大変ですがこの3,000字の感想はデータだけでなくプリントアウトしてご自分のノートに貼ったり、ファイルにまとめておくことをお勧めします。間違いなくいつの日か、ご自分の感覚そのものになると思います。

 

それにしても感想の最後にまとめていただいたメモは圧巻です。国岡さんがこれだけの言葉をご自分の中にインストールできた時には、きっとご自分の夢を全部達成されていると思います。ぜひ大切にして何度も読み返してください。

 

 

 

手帳合宿フォローアップの感想とまとめ

 

2019/12/23
広田さん、12月最初の合宿3日間に続いて、今回の2日間も本当にありがとうございました。

間違いなく今までで一番、自分自身を掘り進めることができました。


お話を伺ったゴールドラッシュをイメージして作業にあたり、

短期間で集中的に掘る大事さを実感しました。

 

広田さんと一緒に、あの少人数で熱中した経験は私の財産になります。
スポーツでいえば、強豪校に入って鍛えられた経験を得た感じです。

あとは本番の試合!)


それにしても時間が全く足りないですね。

 

今までの1泊の合宿も深いと思っていましたが、

合宿を2回続けて合計5日掘り続けた感覚を知ると、

短いと思ってしまいます。


一番深いところに到達できたのは、

5日目の最後の時間で、

疲労感はあっても止めるのが
もったいない感覚でした。


とは言え、

もっともっと掘れそうな感触があるのは、

自分にまだ深みがあるということですから、

これからの自分自身に期待できると思っています。

 

とても楽しい感覚です。


この歳になって、

昨年あたりから人生が急速に動き出しているのを感じています。

 

やはりペナンに行ったあたりから急回転が始まりました。


台風の始まりのようなイメージで、

自分の中に芯(意思)が徐々にでき始めて、

それを中心に渦がだんだんと大きくなっていき、

周りを巻き込んで動き出している感覚です。


その渦の流れが止まる感じは全くしていません。

 

(これは、広田さんの表現だと「風」なのかもしれません。)


合宿を終えてから、不思議な感覚なのですが、

「自分がイメージできたものはきっと実現するな」

という、

まったく根拠のない、

でもかなり確かな感触が自分の中にあるのです。

 


これは、12月最初の合宿で⚪︎⚪︎枚の写真を手帳に貼って形にしたこと。

今回のフォローアップで、20年計画を描き上げ、

2020年に実現することを全てリストアップし、

重要スケジュールを2020年の予定に落とし込んで

全⚪︎⚪︎したことと無関係とは思えません。


自分を磨き、結果を出して、与えられる人になる。

人生のステージを上げていく。
家族・周りの人を含めて人生を豊かにしていく。
自分の心や感性、直観を大事にして生きていく。


こうした生き方を実現したいですし、

必ず実現します。

 

そして、そのために

自分のセンスを活かした不動産事業

結果を出していきます。


こうした気持ちを文章にし、

見える形にして広田さんに伝える。


この一連のことが、

また大きな力を呼ぶことがわかっているので、

あえて宣言させていただきました。


とにもかくにも、

新年に向けて、

これまでの人生で一番の準備ができました。


そして、

新たな10年が始まる2020年!

最高の10年間が始まると思います。

 


広田さんから頂いたたくさんの学びの中で、

今回の一番は
「自分のイメージ・スケールを大きくする。今までの延長線で考えない。」


ことですから、

これは2020年の課題として、

自分と向き合って取り組んでいきたいと思います。


と言いつつ、まだ2019年ですがフライング的に、

さっそく合宿直後に、⚪︎⚪︎氏の写真
展を東京写真美術館で鑑賞してきました。


最高にかっこよかったです。

 

やっぱり自分は東京も写真も好きなんだなぁと再認識です。


あと、合宿でお伝えし忘れてしまったのですが、

広田さんの⚪︎⚪︎曜日の習慣に倣って、

6月から「毎月第一⚪︎⚪︎日は映画の日」と決めて、

妻と二人で映画を見ています。

 

もう7本溜まりました。

これは本当に良い習慣ですね。

私の幸せのかなりの部分に広田さんの教えが根付いています。


もう御礼を言葉にすると逆に軽くなってしまいそうなのが嫌なのですが、

広田さん、あらためて本当にありがとうございました。

 

心から感謝申し上げます。


ひとりひとりに向き合ってくださるのに、

本当に本当に感謝です。

 

これだけの影響を与えているのですから、

広田さんご自身のエネルギー消耗も

かなり大きいのではと推察します。

 

どうかご自愛ください。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

<気づき・学びリスト> ※記憶を呼ぶためのメモ
・Are you ready for next decade?


2倍の深さを掘るには、労力は2倍ではない。

4倍、8倍と累乗的なエネルギーが必要。

これはなにをやるにしても同じ。

軽々と得られるものは良い影響をもたらさない。


手帳を形にする=未来を決める。

そして、それに引っ張ってもらう。


・人間として気持ちが嬉しい。言葉が嬉しい。

お金でなくても返せるものがある。


・仲良しグループになったら終わり。やる意味がなくなる。

お互いに良いものを与えて、良いものを返す

お互いの何十年かの人生のエッセンスのやり取り!)。

 

プロとしての好循環を作る。

もらって終わりはあり得ない。家賃もらって終わりですか?汗
 自分は何が与えられるのか?


連絡して悪いと考えるのは、自分のことしか考えていない証拠。

相手の益になることを提供すればそうは思わない。


与えたものは、大きく回って、

巡り巡って大きくなって返ってくる。

目先を見るな。


人生のステージが変わる時はいろいろ試される。

障壁があったり体調崩すようなことが起きる。

(決断にはものすごいエネルギーがいる。だから、後でガクンとくる)


やってみると見える風景が全く変わる。

やってみて(行ってみて)すぐ帰ってきたっていい。

決断して踏み出すことが大事なんだ!

やってない人ほど止めようとする。

相談しちゃダメ。


・「人生ではひとつしか選べない」

これを強く自覚した方がいい。

「悪くない」で選ぶのか?

本当に一番のものなのか?


・本当にいい物件が買えた時は、

⚪︎⚪︎がすぐにまた来ることが多い。

準備しておく。
メンタルも。


・今までやってきて、

自分が得たい成果が得られてないのなら、

「何かが違う」。
 あえてメチャクチャ変えてみて、

自分がどう感じるかやってみる。


変わる時は一気に変わらないとダメ。


・結果出せない人の共通点。

今のやり方を認めちゃってる。

正当化してしまう。


・本能に直結する写真!イメージ!本能を刺激する!

無条件にテンション上がるもの!言い訳が必要ないもの!


・⚪︎⚪︎予約する=断る癖がつく。

ブロックで学ぶ時間を作る。


・自分の失敗、修正点を認める強さ。


・「⚪︎⚪︎労働者」と「⚪︎⚪︎労働者」


・「人として正しい行為」と「俺として正しい行為」


・「努力の天才の人」と「試合で結果を出す人」


・「結果」と「教養」


・できる人は行動が早い。パッと形にする。

口だけにならない。形にするのは大変。

それができるかどうか。


・プロは狙って結果を出す。All eyes on me.