walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

運命のハワイ。

思いもしなかった

タイミングと方向から大きな風が吹き、

人生が変わっていくような出来事があります。

 

 

 

僕は2015年11月に

ハワイに行きました。

 

 

 

将来的にハワイに住みたかったので、

まずはハワイで不動産を買おうと思ったのです。

 

 

 

 

そして、

そこである方と出逢いました。

 

 

 

帰国後、

その方から突然のメールが届きました。

 1ミリも予想していないことでした。

 

 

 

あの瞬間は、

忘れもしません。

 

 

 

 

子供達が

自宅のソファーの上で飛び回っている横で、

僕は何気なくそのメールを開いて

心臓が止まりそうになりました。

 

 

 

僕は 、

ゆっくりと目を閉じました。

 

 

 

1秒でも長くこの瞬間を味わい、

一生忘れないように冷凍保存したかったのです。

 

 

 

それまでの長くつらかった

下積みの毎日が浮かんできました。

 

 

 

本当に人生で一番辛く長いどん底の毎日でした。

 

 

 

 

僕は、

不動産投資のブログを書いていたわけではなかったから、

不動産投資業界で僕のことを知っている人は誰1人もいません。

 

 

 

 

そんな僕に、

不動産投資業界の有名人達と一緒にコラムを書いてみないかというメール。

 

 

 

 

人生ってこんなことがあるんだ。

 

 

 

 

 

まるで、

どん底の日々に読んだ本に書いてあった

トーリーのようです。

 

 

 

 

今でも、

自分に起こったことだとは思えません。

 

 

 

 

しかし、

あれから僕の人生は大きく動き出しました。 

 

 

 

 

このブログでは、

僕のこれまで

僕のこれから

を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

僕が、

月に2回コラムを書かせていただいている、

不動産投資サイトの健美家コラム

と一緒にお楽しみいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

今まで読んできた本、

影響を受けた音楽、

映画などを紹介しながら、

僕の人生のテーマである

ブルーオーシャン」な生き方を提案します。

 

 

 

 

 週1回、

 日曜日の夜にお届けしたいなと思います。

 

 

 

f:id:kentarohirota:20160813001633j:plain