walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

9月合宿にご参加いただいたタジさんからのご感想。

9月合宿にご参加いただきましたタジさんからのご感想です。

 

タジさんとは、

2日目の朝食会場で偶然お会いして

僕からお声を掛けて

一緒に食事をしました。

 

前日、

僕はサッカーをしていた時から、

誰かと一緒に食事はしない。

 

反省と課題を整理しながら

一人でご飯を食べる。

 

誰かが来ても話しかけるなオーラを全力で出す。

 

お伝えしていたのでタジさんからは絶対に

話しかけてくれないとは思ったからです。

 

でも、

僕の話をわざわざ聞きに

時間と高いお金を払って

きてくれている方々に対してはもちろん別です。

時間の許す限り話をしたいと思っています。

 

そして、

今の僕が考える

最新のお金と時間の使い方を

30分以上お話しました。

 

また、

タジさんのおかげで僕ももう一度

黄色の〇〇計画手帳を使ってみようと思いました。

 

タジさんに解説しながら、

あれ、これもしかしたら

メチャクチャいいじゃん。

と思ったからです。

(10月から1日1ページ書くようにしています。)

 

目標は立てれば、

あとはどうやって達成するかは自分の頭が全て考えてくれます。

 

自分に問いを立てるから

必死になって解決しようと脳が動き出し、

毎日見聞き感じるもの全てから

ヒントを得ようとしてくれます。

 

ですから、

願望を書くことから全ては始まります。

達成方法はその時にわからなくて良いのです。

 

最後になりますが、

ご感想と

手帳に僕の健美家の写真を貼ってくれてありがとうございます。

 

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

広田様


お世話になります。

9月の手帳合宿に参加した〇〇です。


今回の合宿は、

 

健美家コラムの中でも

特に気になっていた
広田さん主催ということもあり、

募集をみた直後に即決しました。


コラムにて、

広田さん自体が目標に突き進んでいる、
目標がどんどん大きなものになっている、

というのを読んでいて、


今後も

あまり変わり映えのしない人生を

歩むのではないか、
変えていきたいなぁ、

 

とぼんやり思っていた自分にとって、
何かのきっかけになればと思ったためです。


このため目標設定の仕方のヒントを得る、

という目的で参加しました。


2日間の合宿で、

未来10年間の出来事を実現するために、
各年でするべきことを

◯◯に書くというのが理解でき、


自分の中で、

まずは未来の人生計画を充実させる、

という感覚がつかめました。


10年の人生計画を
より具体的にするために
・結果を出す時期の逆算設定
・ウイッシュリストをブラシュアップ

これらを繰り返して、
最新化させていきたいと思います。

そして
10年間の計画から落とし込んだ
各年の目標について、
〇〇を使って実現方法を
より具体的に考えていきたいと思います。

ここがキモですね、、。
(2020年の目標の1つ、
不動産で月〇〇万CF達成をどう実現しようか、、)


また、
合宿では投資家思考にも
触れることができました。
 

2日目の朝食時やワーク中に
お話しいただいた内容は、
大変ためになりました。

ウィッシュリストが少ないのはサラリーマン思考
・一生の思い出になる旅行
・お金持ちになってからやればいい(捨てることリスト)
・自分が気持ちよいと感じること
・自分に投資する。回収のタイミングは後日

まとめとなりますが、
直近の課題として、
今回学んだことを習慣化するに設定し、
まずは黄色の〇〇計画手帳を書くこと、
週間レビューを実施することを
実践していきたいと思います。

そして、
中期的には手帳の中身を充実させていき、
最終的に将来の目標を実現できるように頑張り、、
いや、目標を実現します。

2日間どうもありがとうございました。
12月の集まりも楽しみにしています。