walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

9月合宿にご参加いただいたGENさんからのご感想。

9月合宿にご参加いただきましたGENさんからのご感想です。

 

GENさんの文中にもありますが、

物件検索や融資開拓よりも優先すべきことを

今回の合宿でお伝えしたいと思っていました。

 

 

今、思い返すとかなり色々な角度から

たくさんのお話をさせていただきました。

 

物件が買える買えないは

社会、経済、時代など

自分がコントロールできない

様々な要因もありますが、

大切なのは目標をしっかりと立てて

自分がコントロールできることを

しっかりとやって準備しておくこと。

 

設定された目標も

一歩踏み出せば

見える景色、

感じることも

変わります。

 

時間の経過とともに

どんどん修正しながら

楽しい人生を追い求めて欲しいと思います。

 

長文のご感想を本当にありがとうございました。

 

 

広田さま


この度の「手帳合宿」の開催、ありがとうございました。


事前の企画・準備も含め

多大なるエネルギーを注ぎ込まれたことと感じました。


本当に御礼申し上げます。


広田さんにお会いするのは今回初めて。

スタート前はドキドキしておりました。


広田さんも今回の参加メンバーが初対面の方が多く、

緊張のスタートがとても伝わりましたが、

参加の皆さんの意識・モチベーションの高さに

広田さんも点火し、だんだん
と話にも熱が篭ってくるのを感じました。

 


私自身は、
・不動産投資でここ2年間結果が出せず、今後どう進めるべきか?
・不動産投資の根本動機(そもそも何故不動産投資をするのか?)の見つめ直し
・何のために不動産投資をするのか?(=将来的な目標設定)
・その目標に向かってすべき行動・スケジュール
という点が明確でなく、

物件検索や融資開拓といった

目先の行動に目を奪われておりました。


「根本動機と将来的な目標設定の立て直し」が、

私の合宿参加の最大の目的でした。


停滞していた自分は、
・目標設定術やノート術等を書籍・セミナー参加で学び、自分で考えたり書き出したり
とやってはみたものの、出し切らずで中途半端。
・自分の中から出したものが散らかっていて整理が出来ず。纏めもできず、次の行動
に踏み出せない。
・それらの作業を面倒に感じて後回し。目先のこと(日頃の仕事)で何となく達成感を
感じる。


という状況。

 


合宿の中では、

広田さんの10年以上に渡る

経験・やり方・よかったこと・失敗事例、など

あらゆる角度

(ビジネス・音楽・映画・家族・不動産投資家のエピソード他)

から

目標設定・行動・見直し・改善としてきた

というストーリーに刺激を受けました。

 


ライフスタイルや

経済的にも苦しかった時期のこと、

その時に思ったこと、

見直して行動したこと、

正しかったこと、

間違ったこと(反省)と、

包み隠さずのお話。

 


日頃から実直に素直に自分に向き合い、

思うこと・行動することを

習慣化されているのが

広田さんの強みなんだなあ、

と感じました。

 


また、

一緒に参加したメンバーの感じたことをシェアできて、

同じ話を聞いても感じ方は多種多様、

自分には無い角度をメンバーから伺えたのも刺激でした。


自分の視野の狭さを感じ、

広げたいという欲望に火がつきました。

 


目先は、

2020手帳

(2020の目標・モチベーション・行動計画)

を仕上げること。


1年後(2020の秋)には、

2020手帳を1年間続けてきたことを自信に、

2021手帳を仕込むのが自然のミッションとなっていること。


2年後(2021の秋)には、

2年でこれだけ変わりました、

と広田さんに成長の報告が出来ること。


その先には、

広田さんとフレンドリーに話せる間柄

(自分が事業者としてステージが上がっている)

になれるよう。

 


「合宿で心に火がついたことを絶やさず、続けていく」
合宿から一晩明けて今考えることです。

 

広田さん、

参加メンバーへの感謝と自分への決意表明をすることで、

合宿と広田さんへのお礼を申し上げます。


再会と、良い報告が出来ることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。