walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

2019/6/8&9の2日間のライフデザイン合宿に参加いただきましたNさん(男性)からのご感想です。
 
広田さま
 
このたびは合宿に参加させていただきまして、
ありがとうございました。
 
この2日間を通して、
これからやるべき事、
向かうべき方向性をしっかりと定めることができましたので、
本当に有意義な合宿でした。
 
時間はもちろんですが、
昨年以上に密度も濃くとても激しい合宿でしたので、
最後の方はかなり消耗してしまいました。
 
広田さんは最初から最後までテンションが変わらず、
かなりお疲れになったことと思います。
今日は思いっきり寝ましょう!
 
今回の合宿では、
私が「最近何かが足りないな、、」
と感じていたところをはっきりと認識することができました。
 
これまでできる限り広田さんのお話を聞かせていただくようにしていましたが、
いつの間にかそれに安住していたのかもしれません。
 
お話しを聞くだけで「わかったつもり、やったつもり」になってしまい、
本気で狩りに出る、戦場に出るという緊張感を失ってしまっていたのだと思います。
 
自分で勝手に
「成長曲線は上がるまでは数年くらいかかるだろう」
という根拠のない思い込みを持ち、
結局は全力でやらない言い訳に使っていました。
 
こんな状態では結果など出るわけもありません。
 
「毎日もっと自分に負荷をかけて全力で行かないと離陸ができない
と言われれば当たり前だと思うのですが、
これができていなかったというのは本当に悔しいです。
 
もっと自分に厳しく、
常に真剣勝負で毎日全力で突っ走っていきたいと思います。
 
そのために、
まずは手帳を作り込んで、
やるべき事を整理し明確にしたいと思います。
 
ノートも書き続けていこうと思いますが、
そこに書いたことを手帳にまとめることで自分の考えを整理し、
自分の言葉にしていきます。
 
今まではノートに書きっぱなしで時々見直しをする程度でしたので
これからは手帳に書いたものを常に持ち歩き、
テンションの上がる写真を貼り、
イメージと言葉で自分の中に擦り込んでいくつもりです。
 
飛行機の離陸の写真も選びましたので、
最初のページに貼り付けます。
 
これまではPCの中で管理していたお金の出入りもキッチリと記入し、
自分の手で書き込んでいくことでもっとシビアに感覚を研ぎ澄ませていこうと思います。
 
出来ていなかったことは本当に悔しいですが、
今ここで気がつくことができて本当によかったです。
 
これからは今までの甘い自分とは訣別し、
一日一日を全力で出し尽くしていきます。
 
今回は手帳の作り方も教えていただくことができて、
これも大変ありがたかったです。
 
広田さんがここまで何年もかけて試行錯誤をされて来られた結果が
あのような精緻に作り込まれた手帳だと思います。
 
最初はうまくいかないことが多いと思いますが、
少しずつ自分なりに積み重ねていきたいです。
 
いいイメージを明確に持ち自分に擦り込んでいくことで、
一つずつ形にしていきたいと思います。
 
秋頃に「2020手帳合宿」を企画していただけるとすご~くうれしいのですが。。
 
前日の食事会にも参加させていただきまして、
ありがとうございました。
 
今日お支払いできませんでしたので、
金額をお知らせいただければお振り込みをさせていただきます。
 
もしくは次回、
私が広田さんの分までお支払いをさせていただければと思います。
 
改めまして、
この2日間は大変お世話になりましてありがとうございました。
 
すごく悔しい思いもしましたが、
これからまた自分が変わっていけるという確信を持つことができましたので、
今はこれからどこまで行けるのか、
自分に対してすごく期待感を持っています。
 
半年後、1年後がとても楽しみです。
 
一つずつ形にして結果につなげていくために、
毎日妥協せずに全力を出し切っていきます。
 
またお会いできることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。