walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

2019/4/21「10,000hours2」にご参加のKさんのご感想

2019/4/21の「10,000hours2」にご参加いただきましたKさんからのご感想です。
 
 
 
今回は、広田さんが実際に買い付けを入れている物件のお話があると聞き、
私が今買いモードで物件を見て回っていることもあり、
ヒントを頂くつもりで参加しました。
 
 
 
とは言え、やはり一般的な不動産投資のお話とは少し違い、
考え方や価値観のところで刺激を頂き、
大きく考えるきっかけをもらいました。
 
 
 
(参加したために、買い付けを入れていた物件の購入をやめました笑
 結果、正解だったと思います。)
 
 
 
例えば、物件に対する考え方では、
 
・分散させていたらプロになれない。積みあがらない。
 
・物件を見る際に、余分な情報はいらない。だから不要なセミナーにはいかない(いらない知識が入ってしまう)。
 
・近距離の物件は持ってみないとわからない、自分の中で革命が起きる。
 
・万人向けの買い方はしない。誰にでも説明できることは、たいしたことではない。
 
といったことが、バンバン実例ともとに語られていきます。
 
 
 
もっと、根本的な考え方の部分では、
 
・自分のオリジナルの言葉が大切。
 
・自分の生き方のフレーズを作れば、行動に芯ができる
 (例えば、NIKEの "Jst Do it”)
 こうしたものはシンプルでないといけない
    一瞬で生死が決まるような時、判断が多いのはダメ。物件を買う判断も一緒。
 
・雌伏の時。自分に起こることはすべて正しい。
 神様がプログラムしてくれている。つらい時に逃げてはダメ。
 刹那的な成功はすぐに消える。
 
 
 
などなど。
 
 
 
なんと言ったらよいのでしょう。。
 
 
なかなか言葉にするのが難しいのですが、
不動産で成功して豊かになるのは目標ではあるものの、
目先の成功ではなくて、自分の核をしっかり作り上げる本当の成功をしないとダメだよと、大事なのはそっちだよと、そうしたことをを教えて頂いているように思います。
 
 
 
私はこの1年間で広田さんの会に何度か参加させていただいていますが、
こうしたマインドが自分の中に少しづつ浸透してきているのが分かります。
 
 
 
それによって、少しづつ自分を取り巻く環境が今までと変わってきている、
歩みたい人生にちょっとづつ近づいているのを感じています。
 
 
 
そんなことを確認でき、嬉しく思えた今回の参加でした。