walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

10,000hoursに初参加のUさんからのご感想

プロになるまでの1万時間の過ごし方をメインテーマに

僕が1日語る「10,000hours」に初参加いただいたUさんからのご感想をご紹介します。

(お名前を修正した以外、1字も修正していません。)

 

 

Uさんとの初めての会話では、

「少人数とは聞いていたが、こんなに少ないと思いませんでした。」

と参加者の少なさにとても驚かれていました。

 

 

僕がいつも使用する会場は定員6名あるいは10名用のプライベート感を重視した個室。

 

 

お金を稼ぎ自由な人生を送る不動産投資家になるための勉強をするのに、ありきたりのセミナールームでパイプ椅子に座るゴミゴミした会場を提供するのはできれば避けたい。ゆったりとした椅子にリラックスしながら座っていただき、ゆっくりと話を聞いて欲しいと思っています。

 

 

 

起業してからの僕は常にマイナー、アンダーグラウンド、ニッチ、スキマ、ブルーオーシャンを目指し少しずつ扱うものの価値を上げて価格をあげて値上げ一択で来たことで、働く時間は減る一方でありながら収入は増え、自由な時間とお金を手に入れることができました。

 

 

大手は価格を下げて、

より数を売る方向へ向かいますが、

 

 

僕のような個人は数を減らし、

単価を上げる方向へ向かうことが正解だと、

経験を重ねるごとにより強く実感しています。

 

 

僕自身が50名や100名のセミナーに参加するよりも料金が割高でも少人数のセミナーや個別のコンサルティングパーソナルトレーニングを好むので、そのようなスタイルを望む人だけを対象として開催をしています。

 

 

5,000円で50名を募集するセミナーも

50,000円で5名を募集するセミナーも

参加者のみなさまから頂戴できる金額は同じ。

 

 

しかし、

50名セミナーは参加者への対応は1人ではできませんし、

会場もより大きな会場を手配するためにより会場料金は割高になります。

 

 

従業員を雇わず1人で好きな時に好きなように仕事をしたい僕のスタイルとしては

どう考えても50名を募集するセミナーは自分には合わないということを実感しています。

 

 

自分自身の知名度を高めたりする目的であれば50名セミナーが良いですが、僕自身はそういうことにはあまり興味がなく自分のタイミングで自分のやりたいようにやれればそれでいいのです。

 

 

それに50名の方に一方的に僕がお話をするよりも、5名の方とコミュニケーションをしながらお話をする方が本気で学びたい参加者の方にとっても有益なのではないかと思っています。

 

 

以上のような考えを自分のセミナーや会場に反映させたいと思っていますが、Uさんにはご満足いただけたのではないかとご感想から感じました。

 

 

Uさん、長文のご感想をありがとうございました!

 

 

また、次回セミナーや合宿のお申し込みまでいただきありがとうございました。

 

 

それでは、Uさんのご感想をお読みください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お世話になっておりますUです。

 


昨日は、セミナーお疲れ様でございました。

 


物件購入でご多忙の所、ご開催頂きありがとうございました。
早速ですが、以下セミナーに参加させて頂いた感想です。
(拙い文章で恐縮です)


こんなにテンポよく、まるで台本があったかのように
ポンポン言葉が出てこられる方に生まれて初めて
お会いしました。私にとって、とても衝撃的でした。

 


講義中、広田さんの頭の回転の速さについて行くのがやっとです。

 


表面的な、無難な答えではなく、
本当にその人の事を考え、どう言葉を投げかければ、
その人の為になるのかを瞬時に判断し、
的確に、熱く言葉を発せられていたのが、とても印象的でした。



他の方のセミナーでは、重要な事は話してくれませんが、
広田さんの場合、包み隠さず、深いレベルまで
お話をして下さった事が非常にありがったかったです。



今回わかったのは、自分は「まだまだ」ではなく、
「まだまだまだまだ・・・」なんだと、思い知らされました。

 


常日頃の深い思考、自問自答、ノートへの書き出し、
言葉集め、目標設定が重要だと感じ、
少しでも広田さんに近づけるよう
今日から意識してトレーニングしていきたいと思います。


特に印象に残っているのは、エリアと専門性を絞る事について
何度も「面白いですよ」「楽ですよ」と、本当に
楽しそうにお話されていたのが脳裏から離れません。



エリアと専門性を持った買い方ができるよう見直したいと思います
自分に合ったやり方は何なのか、しばらく自問自答が続きそうです


店舗物件については、具体的な事例を見せて頂けたことで、
イメージが湧きやすくなりました。ありがとうございます。
(私は戸建てしかやっていなかったので
 店舗物件の思考が全くできていませんでした)


最後に、
今日、改めて健美家コラムを読み返してみました。
不思議なことに、同じコラムでも頭に入ってくる
感覚が違いました。



広田さんの声、キャラクター、マインドを
理解してから文章を読むと、こんなにも
入ってくる情報が違うのかと驚きました。

 


まるで広田さんが、目の前で熱く語り掛けてくれているかのようです。

 


やはり思い切って参加して正解でした。
自分は「まだまだ・・・」なのに、「お会いする資格があるのか?」と
悩み、躊躇していましたが、自分の直感に従い参加して本当に良かったです。

 


広田さんのような「一流」の方と、
少人数でお会いできる機会をご提供下さいまして、
本当にありがとうございました。

 


「一流」の思考に触れる事ができ、
とてもとても刺激になりました。
心より感謝申し上げます。

 


またの機会ございましたら、是非とも
参加させて頂ければと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー