walk on the blue ocean.

book,music,movie&investment

僕のセミナーについて。

僕の運命のスタバという話を知ってくれている人も多いと思います。

 

2009年かな?ある日の夕方から夜までジム鈴木さんと数時間スタバでコーヒーをしながら色々とお話をしたのです。

 

しかし実は、その運命のスタバの前に午前中と午後の半日をかけて人生計画セミナーというものがありました。

 

(そのセミナーにジム鈴木さんも参加してくれていて、そのセミナーの後にスタバに行ったのです。)

 

僕が主催をしていた毎月の勉強会の特別版で自分の人生計画を作成して発表するというものでした。

 

あの日に恥ずかしくも参加者の前で、自分の人生の目標を日付入りで誓いました。

 

そして今度11月に僕は自分で主催をして自分が話す不動産投資セミナーをやることにしました。

 

僕の健美家コラムを読んでくれている人たちに、心からの感謝を直接伝えたいのとお礼として読者の方が聞きたいことに何でも答える場というものを作りたかったのです。

 

その時に何を話すか考えました。

 

ビル、店舗投資のこと。

 

エリアを集中させること。

 

いくらでも、あります。

 

でも、みなさんにわざわざ群馬の、しかも僕の地元である高崎市ではなく、もっと田舎の妙義町という山の中まできてもらうからには僕のとっておきのスペシャルなやつを用意したいと思いました。

 

それが僕の原点である、

 

人生計画セミナーであり、

 

運命のスタバ

 

の再現です。

 

人生計画セミナーについては、セミナータイトルを「不動産投資家のための夢を叶えるノート術」と変えて、僕がノートに自分の望む人生を書き続けたことで、本当に人生を変えた方法をお話ししますし、実際にみなさまに色々とノートに書き出してもらう時間も設けます。

 

そして運命のスタバ。

 

あの日、僕をスタバに誘ってくれたジム鈴木さんをお招きして2人の不動産投資のセミナーやあの日を思い出しながらの対談をやろうかなと思っています。

 

なんでジムさんを?と言われましたが上記のような理由からだったのです。

 

ジムさんのセミナーは、不動産投資の初心者の方にとって大変有益なセミナーとなると思いますし、僕のセミナーは僕の不動産投資のこと全般をお話します。

 

参加者のみなさまには、僕にとっての運命の日となったあの日を再現して体感してもらうことが日頃から僕のコラムを読んでくれていることの1番のお礼になるのではないかと考えました。

 

もちろん質問も時間が許す限り全てお答えしますので、たくさんご用意してきてくださいね。

 

そして、さらにはセミナー後は僕の所有ビルのテナントさんで夕食会を開催するつもりです。僕のビルを見て、みなさまに俺も私もできると思ってもらえるのではないかと思っています。

 

僕が本当に心からのお礼を込めてやるので、こういうのはそんなに何回もできませんし、やるものでもありません。

 

数年後はわかりませんが、今思っているのはこんなに濃い時間をご提供できるのは今回が最初で最期。

 

当日は沖縄、福岡、香川、岡山、京都など信じられないほど遠方からの方にもお申込みをいただいています。

 

今回お申込みの方からこんなメッセージをいただきました。

 

「広田さんを健美家コラムで拝見してから、この日が来るのを待ちわびておりました。」

 

期待されればされるほど燃える性格ですし、絶対に期待を裏切らないことが僕だと思っています。本当にスペシャルな1日にしますから、お楽しみにしていてください。

 

11月25日午前のセミナーは既に定員に達していますが、午後のセミナーはこれから募集開始となります。申込みは僕とジム鈴木さんのTwitterで告知いたします。

 

それではよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:kentarohirota:20170820233059j:image